2017/10/08(日)YogaBookその後

 YogaBookにAndroid Nのアップデートを適用したところ、Ctrl/Capsキーのスワップ設定がリセットされたので気付いたのだけれど、スワップしていない状態では、Ctrlキー+文字キーのコンビネーションキーでもキーリピートが機能している!

 キーリピートが効かないのは、てっきりHaloキーボードのせいだと思っていたのに、キースワップ設定の影響だったのか。

 とは言え、本当にそれが原因なのか一応確認しておこうと思い、BluetoothでApple Wireless Keyboardを接続して試してみると、スワップ設定如何に関わらず、キーリピート出来てる…

 ということで結局、やはりHaloキーボードの仕様には、何らか問題がある模様。

 例えCtrlキーが押しやすい位置にあっても、コンビネーションキーでのキーリピートが使えないのでは使い勝手が悪いし、かと言って元の位置のままではどうにも押しづらいしで、どちらを選択すべきかは何とも悩ましい問題。